東京2020大会の開催延期等について(3月25日更新)

※本日(3月25日)、下記のメールをシティキャストの面談・説明会及び共通研修にご参加いただいた方にお送りしました(共通研修にまだ参加いただいていない方で、今後参加のご意向のある方にもお送りしています)。


シティ キャストに応募いただいた皆様

 昨年より開催してきた共通研修には、これまで多くの方々にご参加いただき、心より御礼申し上げます。また、2月22日以降予定していた研修を5月以降に延期し、参加予約いただいていた皆様にご心配とご迷惑をおかけしております。
 昨日(3月24日)、安倍総理大臣とIOCバッハ会長が電話会談を行い、東京2020大会の中止はなく、概ね1年を軸として、遅くとも2021年夏までに開催することで一致し、IOCの理事会で承認されました。
 大会開催についてはこの間、様々な報道もあり、ご心配をおかけしておりましたが、大会の中止はなく、時期は未定でございますが、来年開催される予定です。
 今回お知らせを送らせていただきました皆様方には、開催都市・東京の「顔」であるシティキャストとして、その時期にご参加が可能であれば、国内外から訪れる観客をぜひともお迎えいただきたいと考えております。
 私どもとしましては、本案内をもちまして、正式なシティキャストとしていったん登録させていただきたく存じます。大会日程等が決まりましたら、その時の皆様のご都合やご意向を改めてお伺いしますので、よろしければ何卒シティキャストの活動へご参加いただきますよう、お願いいたします。
 今後、大会日程等の検討状況を踏まえまして、研修などシティキャストの情報等を随時お送りいたします。皆様におかれましては、手洗いやうがいの徹底をはじめ、くれぐれもご自愛くださいますよう、お願いいたします。

東京都オリンピック・パラリンピック準備局
ボランティア担当部長

■お問い合わせ先
東京2020シティキャスト運営事務局(東京2020大会都市ボランティア募集事務局より改称しました。)
電話番号:ナビダイヤル 0570-05-2020
(IP電話・国際電話の場合:050-3786-0320)
受付時間:9:00~18:00(土日祝日を除く)
メールアドレス:Info2020@city-volunteer.tokyo